お小遣いをベトナム株にぶち込んでみた。

コツコツ貯めたお小遣いをベトナム株に投資してみたサラリーマンの末路。

祝日を挟むと株価が上がる?!

みなさんこんばんは、宇宙戦艦山本です。

 

早速ですが、昨日のブログ(株式配当の効果 - お小遣いをベトナム株にぶち込んでみた。)で「VNMよ。生き返ってくれ。」と祈りをささげたところ、

 

 

 

祈りが通じました。

 

 

 

f:id:uchusenkanyamamoto:20210420225834p:plain

出典:VNDIRECT

なぜか始値から跳ね上がり、するすると100千VNDを超え、あわやストップ高

そしてここ最近では異様な売買高。

 

 

これはあれですね。

 

 

ついに私のファンが生まれましたね。

 

 

それも、市場に影響を及ぼせるほどの財力と、海よりも深い慈愛を持ち合わせたお方。

ありがたくご恩を承ることにします。大変感謝しております。ありがとうございます。

我こそはと名乗り出て頂くことを楽しみにしております。Amazonほしい物リストをお送りします。

 

ところで、明日はベトナムの祝日”フンヴォン記念日”ですね。

 

お世話になっているベトナムのローカルLaw Firmからも「明日はフンヴォン記念日なのでお休みです」というメールが届きました。

 

調べてみると、ベトナムを始めて統一した(伝説上の?)国の王の称号をフンヴォンと言うそうですね。

 

よく”アメリカは独立記念日を挟むと株価が上がる”なんて言われますが、ベトナムもそんなことがあるのか気になったので調べてみました。

 

 

2020年のフンヴォン記念日:4月2日(火)

4月1日(火)のVNM終値・・・VND75,420

4月3日(水)のVNM終値・・・VND76,220(前営業日比+1.06%)

 

2019年のフンヴォン記念日:4月14日(日)⇒4月15日(月)は振替休日

4月12日(金)のVNM終値・・・VND104,950

4月16日(火)のVNM終値・・・VND105,180(前営業日比+0.22%)

 

2018年のフンヴォン記念日:4月25日(水)

4月24日(火)のVNM終値・・・VNM112,630

4月26日(木)のVNM終値・・・VNM113,250(前営業日比▲0.56%)

 

2017年のフンヴォン記念日:4月6日(木)

4月5日(水)のVNM終値・・・VNM86,710

4月7日(金)のVNM終値・・・VNM86,220(前営業日比▲0.56%)

 

2016年のフンヴォン記念日:4月16日(土)⇒4月18日(月)は振替休日

4月15日(金)のVNM終値・・・VNM69,400

4月19日(火)のVNM終値・・・VNM67,460(前営業日比▲2.80%)

 

 

過去5年の勝敗・・・2勝3敗

 

 

 

負けとるやんけ。

 

 

 

結構面倒な作業をした割に、ろくな結果にならなかったという、まさに無駄骨。

 

でも、こういうオカルト的な分析も嫌いじゃない。

そしてきっと、このブログを見に来てくれる人も、こんな分析が嫌いじゃないと思うのです。

 

今年のフンヴォン記念日明けはどんな相場となるのでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

TCLも生き返ってええんやで。