お小遣いをベトナム株にぶち込んでみた。

コツコツ貯めたお小遣いをベトナム株に投資してみたサラリーマンの末路。

25倍にするだけの簡単なお仕事

みなさんこんにちは、宇宙戦艦山本です。

 

なんか久しぶりのブログ更新となってしまいました・・。

前回更新はなんと2021年6月末。およそ7か月ぶりの更新です。

言い訳させてください。

だって仕事もプライベートもむちゃくちゃ忙しかったんです。

いや、まぁ仕事はいいんです。プライベートが大変だったんですよ。

 

新築マンションに引っ越しました!!

 

銀行員時代に死ぬほど住宅ローンを売ってきたわけですが、いざ自分が買う側となるとむちゃくちゃ緊張するものですね。

もちろん、住宅ローン控除の上限4,000万円を借り入れたわけです。

コロナ特例で13年間も1%控除!素晴らしい。改悪寸前に滑り込みセーフです。

えぇもちろん13年後に一括返済しますよ。

返済原資ですか?

 

これからベトナム株で増やすからOK!

 

皆さんは幸運ですね。だって13年間のサクセスストーリーの目撃者となるわけです。

 

現在、ベトナム株への投資額は60万円。

4,000万円÷60万円≒67倍

13年間でたった67倍にする簡単なお仕事です。

 

この素晴らしいプランを妻に提案してみました。

 

 

 

「いいよ。100万円いる?」

 

 

 

さすが理解ある我が妻!!

快諾頂いただけでなく、100万円の追加資金までお恵み頂けました。

これで4,000万円までさらに近づいたわけです。

 

4,000万円÷160万円=25倍

 

13年間でたった25倍にするだけの簡単なお仕事です。

 

早速、意気揚々とテト直前のベトナム株市場へ乗り込み、以下を購入致しました。

 

①SHS(約30万円(VNMから乗り換え))

②HPG(約30万円)

③TBC(約30万円)

④VIB(約40万円)

 

きっとベトナム株に詳しい皆さんは思ったことでしょう。

 

「なに置きにいっとんねん。」

 

すいません。

本当にすいません。

だって大金なんです。

減ってほしくないんです。

25倍とか無理やん。

 

それぞれ購入動機を詳しく書こうと思ったのですが、長くなりそうなのでまたの機会に。

ざっくり言うと、①②④はキャピタルゲイン(売却益)、③はインカムゲイン(配当)重視です。

尚、嬉しいことに、昨年使いそびれたNISAを①②③でしっかりと使うことができました。

 

頼むぞ。

 

 

 

 

 

マジで頼むぞ。

 

それでは今日はこの辺で。

 

Twitterでつぶやいたとおり、本当は偶然見つけた200万円の定期預金の半分を投資に充てました。

全部息子のために貯金と思ったのですが、半分もらっちゃいました。

ごめん息子。こんな父ちゃんでごめん。大丈夫、25倍にするからね。