お小遣いをベトナム株にぶち込んでみた。

コツコツ貯めたお小遣いをベトナム株に投資してみたサラリーマンの末路。

捕らぬ狸の目標設定

みなさんこんばんは、宇宙戦艦山本です。

 

前回の記事において高々と勝利宣言をしたわけです。

uchusenkanyamamoto.hatenablog.com

 

今回は、勝利へ向けた目標設定をしてみようと思います。

 

ちょうど、テト前の1月末に100万円の追加投資をしたわけですし、そこを初日として13年後に4,000万円達成させることにしました。

 

まず、テト前1月28日時点の資産を確認したところ、

日本円で1,633,045円でした。

これを13年後に4,000万円にするだけの簡単なお仕事です。

 

投資金額、目標金額、達成までの年数が確定したので、目標年間利回りを計算してみました。

 

年間利回りをX%とすると、

1,633,045円×(1+X)^13=4,000万円

 

これを解くと、X=27.8942...

 

目標年間利回り:27.9%

 

見よ。これが吾輩の将来の資産推移である。

     (円)
当初 1,633,045
1年後 2,088,570
2年後 2,671,160
3年後 3,416,258
4年後 4,369,196
5年後 5,587,949
6年後 7,146,662
7年後 9,140,166
8年後 11,689,743
9年後 14,950,503
10年後 19,120,826
11年後 24,454,427
12年後 31,275,794
13年後 39,999,927

 

やべぇ、73円達成してない・・。

まぁ13年後にはお小遣いから73円足せばええねん。

 

あ。

 

待てよ、住宅ローンって13年後には何円になってるんだろう・・

 

25,238,110円でした。

 

わーい。ちょっと目標が低くなったぞ。

 

いや、そんな弱気でいいのか。

そんな恥ずかしい姿を皆の衆にさらすことができようか、いやできまい。

 

そういうわけで、13年後に一括返済したとしても、未だ1,500万円(=4,000万円-2,500万円)ものベトナム株が残るという、素晴らしい計画となりました。

 

ちなみに、昨年3月に初めて買ったTCLは現時点で利回り35%

 

 

楽勝やん。

 

 

ベトナム株最高。時代はやっぱりベトナム株。

ノリノリで今日も寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で。

 

VNM?▲20%