お小遣いをベトナム株にぶち込んでみた。

コツコツ貯めたお小遣いをベトナム株に投資してみたサラリーマンの末路。

初めてのストップ高

みなさんこんばんは、宇宙戦艦山本です。

 

早速ですが、今年の3月にベトナム株を購入して以来、今日が最も含み益を出した日となりました。

 

なんと、、

 

初めてストップ高を経験しました!!パチパチパチパチパチ

 

タンカンロジスティクス(TCL)が昨日のうちに配当を正式発表したらしく、ものすごい勢いでストップ高に。

総会の資料には前から記載があったので、正式発表が一体何なのかよく分かりませんが、とりあえず良いことは良いこととして万歳。

ある意味、流動性の低さを象徴してますよね。

 

f:id:uchusenkanyamamoto:20210630212632p:plain

出典:VNDIRECT

初めて価格が紫色に・・・(感激)。

VNMは相変わらず真っ赤

そして、しれっと爆上げしてるTMS。

 

周りの方々が軒並み絶好調な日々を過ごす中、いつも一人だけ耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいた私ですが、やっとこんな日を迎えることになりました。

 

ただ、含み益であり実現利益ではないのですが、まぁそれはそれとしてやはり気持ちは良いものです。

 

<6/30時点>

VNM:▲5,410,070VND(取得比▲10.7%)

TCL:+21,223,400VND(取得比+31.7%)

合計:+15,813,330VND(取得比+13.4%)

 

今のところ、こんな感じのPFとなっています。

本当はグラフとかにしたいのですが、高校理数科卒の大学文学部なので、できません!!

また気が向いたら頑張ります!!

 

物流に目を付けたのは失敗ではなかった様で、とりあえずは安心です。

財務内容的には超良好の健全経営ですし、ここは正解だった様です。

 

本当は銀行、証券、不動産等いわゆるバブル業種ものどから手がるほど欲しいのですが、いかんせんお金が無いのでグッと我慢。

 

個人的にひそかに気になってるのはハイフォン港(PHP)。

ただ、お金も無いしTCLとも業種が近いので断念。

どうしても物流周りが欲しくなるのは悪い癖の様です。

 

 

うーむ。

ただの日記・・何も盛り上がりの無いブログとなってしまった・・・笑いの”わ”の字も無い。

 

 

とりあえずあれです。大谷翔平すごい(唐突)

今日2本目のホームランを打った時、実況の方が「Get off me!! Get off me!!!ハッハッハッハ!!」って言ってたのがすごく印象的でした。

 

 

「Get off me!!」ですよ。さすがです。笑えますよね。

 

 

 

 

Get off meってなんやねん。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。