お小遣いをベトナム株にぶち込んでみた。

コツコツ貯めたお小遣いをベトナム株に投資してみたサラリーマンの末路。

損切り?!ガチホ?!

みなさんこんばんは、宇宙戦艦山本です。

さて、祈りが届かなくなったVNMですが、いよいよ株価の下落が止まらなくなってきました。

f:id:uchusenkanyamamoto:20210428223425p:plain

出典:VNDIRECT

今日(2021年4月28日)の終値まで反映したグラフが上図です。

テクニカル分析がとても苦手な私が試しにボリンジャーバンド(±2σ)を表示してみたところ、見事に本日の終値が-2σを突き抜けておりました。

 

セオリー通りでいくと、完全に下降トレンド突入です。

 

でもいいんです。長期保有ですもの。このくらいで動じるような私ではありません。静観ですよ。まったく気にしていません。右手が震えてきました。少し寒気がします。最近牛乳(milk)を見るとこめかみがピクピク反応します。そういえば先日息子と動物園に行ったところ、産まれたばかりのホルスタインがいました。可愛いと思う前にビナミルクを思い出しました。末期です。とても読みにくいですか、分かっています。でも、もはや改行の仕方を忘れています。

 

最近ガチホという言葉を知りました。

 

「ガチでホールドする」という、パッと聞くととてもカッコいい言葉です。

 

そうですね、今はガチホですね!

きっと戻ってきます!未来を信じてガチホです!

 

 

深呼吸をするまでもなく気付きました。

 

 

ガチホ=塩漬け?

 

 

Aaaaah!!!!

突然訪れる絶望。

 

まぁでも、私は決してこれで飯を食っているわけではなく、あくまでも将来の為の資産運用。

 

長い目で見たベトナムの伸びを買ってるんです。

 

塩漬けになろうが、お茶漬けになろうが、どんとこいですよ。

 

 

ATTENTION PLEASE!!!!!!

皆さんにお知らせがあります。

 

Twitterで知り合った方々を中心に、「ベトナム株座談会」と言う名の慰め合い意見交換web飲み会を行います。

 

株を買ってみてわかりました。

株式投資って個人プレイなんです。

孤独なんです。

だからこそ、同じ境遇の方々との慰め合い意見交換はきっと意味があるんです。

 

皆さんの投資成功体験、失敗体験、文字では伝えられない裏話、フォーにパクチーをどれくらい入れるか問題、などなど、ざっくばらんにワイワイガヤガヤと飲みましょう!

 

参加ご希望の方は、下記URL(調整さん)よりご都合をお知らせください。

 

第1回 ベトナム株座談会(飲み会) | 調整さん

 

締切は4月30日です。

開催日は、より多くの皆さんが集まれるところを予定しています。

 

上手くいけば第2回、3回、と続けていけたら楽しいだろうなーって思ってます。

今のところ9人は参加確定しそうです。

まだまだ募集してますので奮ってご参加ください!

 尚、私のTwitterアカウントは

@senkanyamamoto

ですので、もし繋がっていない方でご参加希望の方はTwitterにもメッセージを残してもらえると助かります。


それでは今日はこの辺で。